容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

娘の誕生日に・・・

  1. 2009/08/14(金) 06:58:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今日は長女の誕生日だが、
昨夜から中学時代の友人と
ほんのさっきまで食事会をしていた。

長女にはメールで「おめでとう」を伝えたが
行かせてくれた家族に感謝だ。

ところで、
さっきまで一緒に居た友人の一人が彰ちゃんなのだが、
先月、コチラの台所も考えずに結婚しやがった。

45歳まで結婚しないでいたんだから
もうイイだろう〜って思っていたのだが。

しかも、付き合って1年ちょっとって・・・
大丈夫だとうか?

彰ちゃんと言えば、結婚したのを機会に
保険の見直しを薦めた。

勿論、強引にではないのだが、
どうもヤツはお勉強はできても頭自体は悪いようだ。

独身時代で、しかも20年以上も前の保険で
例えばアフラックのがん保険にしても
今がんになっても何の役にも立たない保険である。
こんなヤツがきっと、がんになったら
「何年も払っておいてコノ保障か!」
って、いちゃもんをつけるのだろう。

だから、全部を俺に変えろとはいわないから
見直しは必要だし、
結婚した今だからこそ、すべきなのに。。。

相手の嫁も相当のアホか!
結婚したら、それくらいは自分で話さないと
旦那がイイ年で、残り15年で定年だぞ!
今から子供が出来ても学生時代に定年だぞ!
途中で万が一のことがあった場合を考えて
キチントした保険に加入しなくてはいけない〜
くらいのことがわからんかな?
33もなって!

まぁ、愚痴っぽくなってしまったが
結婚などの機会がある人は
必ず保険の見直しはすべきでる。

又、アフラックから今月24日に新商品が出る。

新エバー
である。

ちなみに、マスコットが少し変わって
まねきねこダック

だと。。。


月末

  1. 2009/07/31(金) 07:11:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今日で、1年の7/12が終わってしまう。
残りは半分を切っている。

保険業のほうはイマイチである。
小松のおばさんって人が一緒に法人をまわってくれ〜っと
電話してきたが、
ソノ後は音沙汰なしである。

こんなのが嫌いである。

先日の会議が終わってからも
わざわざホテルのロビーでコーヒーを飲まされた。

見栄を張って奢ったので
コーヒー1杯で1600円だった。

ちょっと、イライラが続く日々である。

又、この日記も1年以上もサボっていたので
再度、頑張って書いていこうと思っている。

一日少しでもいいから、
一週間に一度でも一ヶ月に一度でもいいので
書き続けていこうと思った。

生命保険のおしごと

  1. 2008/06/30(月) 10:41:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
生保代理店を始めてから1年が過ぎた。

本来は真面目にやるつもりなどなかったのだが、
ネットビジネスが思うようにいかず
今はメインの仕事となってしまっている。

そして、先週末の土曜日に事務所に看板が付いた。
いよいよ本格的に営業をしないと
本当に食べていけない状態となってしまっている。

ブログでも
アフラック♪アフラックの生命保険情報♪
というサイトで
自分の主力保険を書いていこうと思う。

本当に一生懸命にやれば、いつかは実る日が来るのだろうか?
悪い事は重なるもので
愛車のベンツがバッテリーとホースが壊れて動かない。
やはり次は国産車となるのだろうか?

国産ならば、トヨタセルシオゼロクラウンだろう。
頑張って年内には車が買えるようにしなければ・・・

卒業式

  1. 2008/03/19(水) 10:08:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
昨日は長女の卒業式であった。
卒業するのは小学校。

思い起こせば6年前の4月。
ピンクのオシャレな服を着て
桜の舞い散る中での入学式だった。

幼稚園からの馴染みの友達は居るものの
緊張した表情の娘の姿が懐かしく思える。

あれから6年・・・
プライベートでも色々な事があった。

そんな中、長女はしっかりと成長し
児童会長として立派に答辞を読んでくれた。

5年生までは、学校が終わるとまっすぐに帰って
自分で勉強するような娘であった。

6年生になって友達がから誘われて
最初は嫌々ながら遊びに行ってたが
終わりのほうではソレが楽しくてたまらない感じだった。

友達の大切さや人に接する優しさを学んだようだ。

最近は少し反抗期を迎え
生意気な話をする事も多くなった。

でも、少し早めに帰って寝る時には
手を繋いで寝てくれている。

やっぱり可愛い。

親バカではあるが、
これからもしっかりと成長を見守っていきたい。


休日の過ごし方

  1. 2008/02/08(金) 17:59:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

毎週、土日を休日としている。
そのため金曜は深夜まで色々な作業をしているワケである。
よって、土曜は昼過ぎまで寝てしまっている。

起きると、子供2人がイイ子で勉強したり
テレビを見て楽しく過ごしている。

肝心の奥様は土曜日も仕事のことが多く、
子供にとっても自分にとっても
ゆっくり過ごせる貴重な時間なのかもしれない。

おもいおもいに過ごしていると、
夕方4時くらいに奥様が帰宅してくる。

それからが、私も子供も大変な時間である。

仕事で疲れているのも重なって、
少しでも気に入らないことがあると、当り散らしてくる。

特に長女への風当たりが一番強いようだ。

机がキレイに片付いていない!
お茶を飲んだ時のコップが片付けられていない!

等など、探せばいくらでもあるようだ。

私がなだめ、買い物に出かけると機嫌が直る。



そして、土曜の夕食は、決まって私が作る「お好み焼き」だ。
食べて、風呂に入って、早々に娘2人と2階の就寝部屋へ・・・

奥様は、この土曜の、「1人でのんびりな時間」が好きらしい。
だいたい深夜・・・3時か4時にしか上がってこない。
我々3人は、テレビを見ながら色んな話をして、
いつの間にか、ぐっすり休んでいる。



日曜は、私は午前中に起床する。

もちろん、子供達は起きて、
おもいおもいに楽しい時間を過ごしている。

奥様は、決まって昼過ぎの1時くらいが起床時間だ。
それまでが、再度我々3人の有意義な時間となる。

午後1時、2階からカーテンを開ける音が聞こえると、
土曜の4時過ぎからと同じ状態が始まる。



毎週、決まったこの光景を幸せと呼ぶのだろうか?

子供が自分の思い通りに行動してくれない〜と奥様は嘆く。
が、子供も少しずつ成長し、反抗期を迎えつつある。

子供とともに親として少しずつ成長し、
怒り方や叱り方、求めるものも変えていかないといけないと思う。

が、奥様に何度言っても効き目はない。

そして、日曜の夜は決まって子供の教育について
言い争いで終わってしまうのだ・・・

DTIブログって?

前のページ 次のページ